ショックなできごと ブログトップ
前の10件 | -

飛んできたのは汐 [ショックなできごと]

19号様は何とか日本国を離脱されたようで
私たちとしても胸を撫で下ろす事になりましたが。

本日は、お洗濯には絶好の日和ではあるんですが、
ここで、19号様のとんでもない置き土産に気づくことに。

なんと!
屋外駐車の我が愛車。
汐でベタベタじゃあありませんか!
海岸からはかなりの距離があるのに、なんてこった!
やはり、風速10メートルから20メートルの強風が吹き荒れたのが原因。

風を侮ってはいかんな!
天変地異の偉大さに屋外おのいた日でした
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

貯蓄ゼロの60代は3割 お金の問題は [ショックなできごと]

これは、チョット驚きの結果が出ましたね。

60歳以降の人の3割は、貯蓄がゼロ?
ショックです。

人生の悩みの大半は、経済的自由の達成、
これこそが、一番効果的であるという現実があるんだそうです。
60代といえば、あと、20年以上は暮らしていかなくてはならない。

現場を退き、引退生活とはいえ、お金が入用になることは必ずあるもの。

一番の問題は、健康であり続けること、
しかし・・・
今まで動いてくれていたこの身体、はたして何事もなく生きていける保証はどこにもない!

金の切れ目が縁の切れ目、なんて、寂しい言葉もありますが、
本当に切実な問題になると思われますね。

今が健康なら、大丈夫でしょうが、
これを考え出すと、ホント、憂鬱にならざるを得ない。

嫌なことに目を背けずに、しっかり考えなくちゃね?

日本年金機構が原因!マイナンバー先送り? [ショックなできごと]

国民一人ひとりに付けられる個人認証の共通番号、つまり、
マイナンバー制度。
すでに、今年の10月ころには各個人宛てに送付されることはすでに決まってますよね?

おそらく、運用は来年になると思われてますけど・・・

このマイナンバー、利用範囲を預貯金の口座にも拡大させよう!
そんな審議が行われていたんだそうです。
そこまで広がるだろうって事は、予想されていたんです。

個人の口座情報が筒抜けになると、反対意見も多いのですが・・

ここに来て、一旦白紙に戻したほうがいいんじゃないか?
そういう意見が多数を占めてきているそうです
なぜか?
言わずと知れた、日本年金機構の情報の流出ですね!

参議員の内閣委員会では、理事懇談会で、マイナンバー制度の利用範囲について、
預貯金の口座などに広げるはずだった共通番号制度関連法改正案の採決を当面先送りに・・・
ですが、当面、です。

ハッキングされた経緯と、対策が具体的にならないと、国民の理解を得られない!
そう、判断されたんでしょう。
当たり前です!
このままじゃ、マイナンバーが丸裸になる可能性だってゼロではないですから。


携帯電話税 [ショックなできごと]

俺達にゃカンケーないしいいい!

などと、ほざいている場合じゃないんじゃないの?
なんだか、携帯電話に税金をかけようか?って動きがあるらしいぞ!

一応は、青少年の安全対策の財源に・・・・
ってことらしいが、わかったもんじゃない。

有権者の端くれになったら、こういうことにも目を光らせなきゃ!



税金の抜け穴 国民のほとんどが知らない納税で「得する話」「損する話」 (角川oneテーマ21)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

菊地直子 [ショックなできごと]

7年の求刑だって・・。

あんなこと、やっちゃダメ。



「A」 マスコミが報道しなかったオウムの素顔 (角川文庫)

タグ:小包 オウム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

残業代ゼロ [ショックなできごと]

この法案、いろんな憶測アリ。

だって、一般社員でも何かの肩書の準備段階として、
候補生って名目で、ゼロに出来るってことなんで・・・

企業の人件費抑制に利用される心配が・・・



タグ:残業代 法案
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

叶姉妹 [ショックなできごと]

ある、ニュース配信のメディアが、
謝っちゃいました。

相手は、叶姉妹。

なんでも、自宅ではジャージ姿だとかなんとか?
それに対して、噛みつかれちゃった。

女性のプライバシーにうかつに触るとコワイ!
みなさま、ご用心あれ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

チャゲ&飛鳥 [ショックなできごと]

チャゲ&飛鳥のASKAさん、
覚せい剤?!

前にも同じことで騒ぎがあったよね?

前回も、今回も、完全に否定してるらしいけど・・・

しかし、今回は尿検査が陽性だって・・。
こりゃ、無理だな



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

パク・ウンソン [ショックなできごと]

韓国の女子サッカー選手。
パク・ウンソン。

性別疑惑で物議をかもしてましたね。


性別検査をすべき、との意見が多く出てました。
しかし、韓国の国家人権委員会が、この検査は、
人権上問題があるとの決定を・・。

つまり、疑惑が晴れないまま、
この問題は消えることになりました。

でも・・・。
この決定、例によって、メンツを最優先に考えたもの?
その方の疑惑が残っているようでもあるんですよね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

はるな愛 クシャミは男 [ショックなできごと]

関西テレビの「ハピくるっ!」の本番で、

ありえないくらのクシャミ!

該当者は、はるな愛。

みかけとはかけ離れたそのクシャミ。
まるで、おっさん、だったとか。

だって、元々、オトコ、だもんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - ショックなできごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。