日本年金機構が原因!マイナンバー先送り? [ショックなできごと]

国民一人ひとりに付けられる個人認証の共通番号、つまり、
マイナンバー制度。
すでに、今年の10月ころには各個人宛てに送付されることはすでに決まってますよね?

おそらく、運用は来年になると思われてますけど・・・

このマイナンバー、利用範囲を預貯金の口座にも拡大させよう!
そんな審議が行われていたんだそうです。
そこまで広がるだろうって事は、予想されていたんです。

個人の口座情報が筒抜けになると、反対意見も多いのですが・・

ここに来て、一旦白紙に戻したほうがいいんじゃないか?
そういう意見が多数を占めてきているそうです
なぜか?
言わずと知れた、日本年金機構の情報の流出ですね!

参議員の内閣委員会では、理事懇談会で、マイナンバー制度の利用範囲について、
預貯金の口座などに広げるはずだった共通番号制度関連法改正案の採決を当面先送りに・・・
ですが、当面、です。

ハッキングされた経緯と、対策が具体的にならないと、国民の理解を得られない!
そう、判断されたんでしょう。
当たり前です!
このままじゃ、マイナンバーが丸裸になる可能性だってゼロではないですから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。