貯蓄ゼロの60代は3割 お金の問題は [ショックなできごと]

これは、チョット驚きの結果が出ましたね。

60歳以降の人の3割は、貯蓄がゼロ?
ショックです。

人生の悩みの大半は、経済的自由の達成、
これこそが、一番効果的であるという現実があるんだそうです。
60代といえば、あと、20年以上は暮らしていかなくてはならない。

現場を退き、引退生活とはいえ、お金が入用になることは必ずあるもの。

一番の問題は、健康であり続けること、
しかし・・・
今まで動いてくれていたこの身体、はたして何事もなく生きていける保証はどこにもない!

金の切れ目が縁の切れ目、なんて、寂しい言葉もありますが、
本当に切実な問題になると思われますね。

今が健康なら、大丈夫でしょうが、
これを考え出すと、ホント、憂鬱にならざるを得ない。

嫌なことに目を背けずに、しっかり考えなくちゃね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。